忍者ブログ
クリエイターのような人 TOFUの創作活動
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおみそか!
TOFUは全く落ち着きがありません(笑)。


ハンズの準備と、年末年始の行事で
ヘローンとしてます_(:3」∠)_


なかなか進まない作業もあり…


なので、
この1週間も、かわらずバタバタしてると思います。


忙しいのは嬉しいことですね♪


それでは皆サマ、
楽しいお年をお迎えくださいねー!


にょほほ♪(´ω`*)
PR
☆Hands Gallery Marketに向けて①☆
既に告知させていただいておりますが、


東急ハンズ渋谷店7階の
ハンズギャラリーマーケットにて、


来年1月6日から3月30日まで
『こどものおつまみ』出展することになりました(´∀`)






ハコに手作りグッズを置かせていただけるので、
ただいまその制作の真っ最中でございます。


今まではデザインフェスタのみの出展だったので、
時期モノのグッズがいつも夏orクリスマスに偏ってしまっていたんですよね…






しかし!今回は1月〜3月ということで、
前半はバレンタインデーに向けたグッズを展示販売することにしました!


そこで、恒例のヴサギマスコットもバレンタイン仕様に…


どーん!!!

IMG_1602.jpg


ヴサギカップケーキ(チョコ味)です♪






期間中の1〜2月は、雪ヴサギと一緒に
仲良くしてもらおうかと思っています。


詳しい展示期間はまた後日お知らせしますので!






このほかのグッズもいろいろ考えてま〜す(´o`*)
★お仕事NEWS☆ストレングスカード・キッズ★
このたび、私が描画を担当した

『ストレングスカード・キッズ』

が発売されました!






ストレングスカードとは…
自分の良いところ、得意なところを示すことのできる、
コミュニケーションツールとして使えるカードのことです。






人の良さ、強さ(ストレングス)が、
絵と言葉で表現されているカードが48枚入っています。


私が今回、担当させていただいたのは
子供向けのストレングスカードです。






自分はもちろん、友達の良いところや得意なところを見つけ、
お互いに尊重しあえるようなコミュニケーションがとれることを目的としています。

ですが、あまり深く考えず、
自由にご家族やお友達同士で遊んでもらえるといいなぁと思います^^*






↓パッケージ↓自宅に届いたもの(笑

c1ee2f6a.jpeg




↓カードのサンプル↓

kids_sample02.jpg

kids_sample03.jpg

kids_sample01.jpg






このような感じで、48枚ものカードを全て描かせていただきました!
とても貴重な経験をさせてもらい、嬉しい限りです。




販売元の『キャリア開発研究所』で通信販売を行っておりますので、
詳細は以下のURLをご覧ください。

<販売元>
(有)キャリア開発研究所
http://www3.point.ne.jp/cdl/index2f.html
デザインフェスタvol.36後記

デザインフェスタvol.36終了しましたー!

 

 

ってむっちゃ遅くなってゴメンなさい。。

 

 

 

 

 

言葉で説明するのもアレなので、

 

 

写真のせます!

 

 

初日こんな感じでしたズドン!

mi374.JPG

mi375.JPG

mi377.JPG

mi378.JPG

 

 

 

 

 

 

今回はゴチャゴチャしてて見にくかったでしょうか…?

 

 

単純に、並べる品物の数が多かったので、

 

 

これでも試行錯誤した結果なんです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

で、2日目ズドン。

mi379.JPG

 

 

 

 

 

 

変わってない!

 

 

変える気もない!!

 

 

これ以外のディスプレイが思いつかなかったっす。

 

 

すんません。。

 

 

 

 

 

 

今回の一番人気は、

 

 

アボカドとハンバーガーのポストカードでした。

 

 

 

 

 

 

だったらもういっそアボカドバーガーにした方が良かったんでね?

 

 

っていう意味の分からないコトを思いつきました。

 

 

 

 

 

 

あと、手描きブローチ。

 

 

恐る恐る始めてみた新製品でしたが、

 

 

思ったよりずっと好評で嬉しかったです!!ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

ほいで、雪ヴサギもかなりの数が巣立ってゆきました。

 

 

里親さんの所では、良い子にするんだよ。

 

 

 

 

 

 

私のブースのことを覚えていてくれた方もいらして、

 

 

感激でした。

 

 

 

 

 

 

もう一度来たい、なんて思ってもらえることは、

 

 

とーーーーってもありがたいことだなと。

 

 

 

 

 

 

本当に励みになります!

 

 

ヴサギも喜んでおります!

 

 

この通り!!

mi376.JPG

 

 

 

 

 

 

(・∞・)

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

次回のデザフェスですが、

 

 

今のところ、出展したいなー!!とは思っております。

 

 

しかし…

 

 

何やら、デザフェスwebのサーバー落ちが原因で、

 

 

申し込みを一時中断しておりますようでして。

 

 

まだ申し込みできていませぬ。

 

 

 

 

 

 

また、次回出展できるなら、

 

 

今までと違うブース作りになる…かも!?

 

 

年中迷子のTOFUさんの新たな試みに注目!

 

 

 

 

 

 

デザフェスより先に、

 

 

ハンズギャラリーマーケットの展示がありますので、

 

 

そちらもよろしくです♪

 

 

 

 

 

 

ところで今回のデザフェスで、

 

 

「がんばってください!」

 

 

と言われることがあり、たいへん嬉しゅうございました。

 

 

まさか、言われる立場になるとは…と。

 

 

 

 

 

 

そのお言葉を大切に受け止め…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れます(笑)。

 

 

 

 

 

 

ウソです、愛されるクリエイターになれるよう努力します!

 

 

そのためにはまず、芸を磨く!

 

 

がんばりまっす!

 

 

 

 

 

 

遠くから応援してくださった方も、

 

 

ありがとうございました!

 

 

ブースに遊びに来てくださった方、

 

 

ほんっとうにありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

そして、こんなノロノロ更新なブログにお付き合いいただき、

 

 

ありがとうございました…m(__)m

デザフェスまでカウントダウン!【LAST】
いよいよ明日に迫りました。


迫ってしまいました。。






めちゃめちゃ余裕をもって取り組めるよう、


前回のデザフェスが終わってすぐに準備を始めたのですが、


結局、今日まで作業が残ってしまいました(汗)。。






つい先ほどまで、ネームカードを切ってたのですが、


切れないとイヤだからって、リキみすぎてました…


買ったばかりのマットに跡のこりまくりです(笑)。






道具はボロボロになりましたが、


販売する品物は、我が子のように可愛がっておりますのでご安心を!






あと残すは…


寝る準備のみ!


おやすみなさい!






明日、明後日と頑張りまーす!!
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
作者ツイッター
生存確認はコチラより。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TOFU
性別:
非公開
趣味:
TDR旅
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 TOFU]
[01/10 ひみつ]
[05/04 TOFU]
[05/02 ミナコ]
[10/25 おいかわ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny